らくらく直行便で行く!新★はじめてのハワイ6日間 5/24

4日目
自由行動(基本プランではこの日は帰国する日)

さて 今日の予定?
 歩いて・・・・・40年前カミさんが泊まったと言う”ヒルトン” 迄出掛けて行きました、今私達の泊まっているホテル”マイレスカイコート”に比べれば相当良いホテルです、値段が違うから仕方がないです、酒のんで眠ってしまえば・・・・大して違いは無い・・・・。

ヒルトンホテル

 ホテルに泊まっているような顔をして辺りを散策し そのまま”アラモアナショッピングセンター”に向かいました・・・・が 駐車場を通り抜け本当の目的地である”ウォルマート”に行きました そうです 私達の目的地は”ウォルマート”だったのです、アレコレ探してみても 特別変わった物は有りません、結局 土産と言えばお決まりの ”マカダミアナッツ チョコレート クッキー”に落ち着きました。


途中で見かけたライダー カメラを向けたら気楽に手を振ってくれました、100台以上は連なっていました、 ヘルメットの着装義務は無いようです

 せめて 昼飯ぐらいは とのことでショッピングセンターに戻り フードコートで1人分買い2人で食べました量が多いからこれで十分デス(現地の人も残った分は持ち帰って食べるそうです、店としても廃棄物が減り環境に良いそうです)。


途中に有った看板  何処かで見たような気がします

 途中 ABCストアー(日本人が経営しているコンビニ店で、いたる所に建っています)に立ち寄り夕食を仕入れて帰りました、今日の夕食は・・・部屋食デス・・・・