らくらく直行便で行く!新★はじめてのハワイ6日間 5/22

入国続き・・・・
 何とか事前に申請は済ましておきましたので(旅行社に頼めば手続き料金だけでも5000円は掛かります)、 が・・・・良〜く見ると1箇所間違いに気付きました、働いていた会社の住所”JAPAN”であるべき所”JAMAICA”と成っていました、原因は国名選択する時1段下の国を クリック してしまった様だ そう大した事でも無いだろうと思い そのまま知らん顔で済ますことにした。

 飛行機が着陸して 入国審査が混み合っているため、30分間 機内待機となりました。
飛行機を降りてから長ーい行列に並ぶ事に成ります、 運の悪いことにJALの場合Webチェックインが可能で(72時間前に好きな場所を指定出来る)良い場所を取ろうと頑張ったが、空いていた席は一番後ろしか無かった(安い料金で乗る客は一番後回しに成るようだ) 従って 今出来ている行列の最後で 尚且つ 此の飛行機の中で一番最後に成ってしまいました。

 結構此の時間帯は着陸する機体が多いようです 日本からの直行便(中部国際・成田便それにデルタ航空)。

 入国審査も結構メンドウで 10本の指の指紋と顔写真を撮られます。

 1時間クネクネと歩き回り 無事入国出来ました、荷物なんかターンテーブルからとうの昔に降ろされていました。


2日目は自由行動の日、
ユックリ起きて トロリーバスを探し、ダイヤモンドヘッドに登る事にしました

山頂からワイキキビーチ方面を眺める

外人さんも一杯 そう言う私も外人デス

こんな様な道を往復1時間歩きました

モチロン ワイキキビーチにも行きました

夕食はポリネシアンサンセットディナークルーズ
雨が降り出しそうで真っ暗な雲の下ヨットが走っていました、この日は夕日は見えません、わざわざ船に乗って真っ黒な雲を見に行っただけです。