らくらく直行便で行く!新★はじめてのハワイ6日間 5/21

はじめてアメリカに行ってきました

出発 22:05 〔 5/21〕

中部国際空港より空路 ホノルルへ (約8時間)

☆ 日付変更線通過 ☆

ホノルル到着 10:00、後 滞在中の説明が有り、
昼食後 【ホノルル市内観光】

○ヌアヌパリ展望台、(カメハメハ大王ゆかりの戦場跡)

さすが アメリカの猫 態度もデカイし 目も青い

歴史はよく分からん! 風の強い景色の良い所でした

カメハメハ大王像、(ハワイ統一王朝を興した英雄)

表は見馴れているから 後ろ姿にしました

市内観光後 一度ホテルに入り少しの休憩

夕食は:ホノルルマガジン誌主催4年連続(2009年〜2012年度)レストラン賞日本食部門で金賞に輝いた「田中オブ東京和風鉄板焼きディナー」、シェフのパフォーマンスはマア!マア!ですが、味が濃すぎて・・・・・・私の口には合いません。

その後、ワイキキの美しい夜景が見渡せる【タンタラスの丘】夜景鑑賞へ。

非常に長い一日デシタ!!

はじめてのアメリカと言うことで”入国”に付いて書いておきます。

2010年9月8日より、全てのビザ免除プログラム参加国(VWP)の渡航者は、旅行促進法により定められた14ドルのESTA料金を支払わなければなりません。ESTA申請は旅行前ならいつでも可能です。通常一度承認されれば、米国へ複数回の渡航が可能で、ESTAは2年間(または申請者のパスポートの有効期限、あるいはその他再申請しなければならない状況が発生するまで)有効です。

日本を含む全てのVWP対象国の方が観光や商用でビザなしで米国に90日以下の渡航をする場合、渡航認証(ESTA)を取得することが義務づけられています。ESTA渡航認証は年齢に関わらず全てのVWP渡航者への必要要件となっています。

ESTAを取得された場合でも、最終的に入国できるかどうかの判断は米国税関・国境警備局(CBP)審査官に委ねられます。