似顔絵

 年賀状に使う似顔絵を作っている時に大発見をしてしまった、最初の一枚目は少ないパーツを組み合わせて出来た絵デス コレでは頭が寂しいから少し書き足すことにしました。
 鏡を見ながら書き足して出来上がったのが二枚目です、大発見はココで起きました《何時も私が見ている鏡に写った肖像画は、左右逆に写った画である》と 今日初めて気が付きました 自画像を書いている絵描きさんの肖像画は果たして左右正しく書かれていたのか? 心配になってきました。 よくよく写真を見てみますと、ヤッパ鏡とは逆に成っていました・・・プロフィールに使っている似顔絵は間違っていました、そのうち訂正します。
 で 最終的に出来た絵が三枚目に成りました 左右ひっくり返せば良いと皆さん考えたでしょう?所がドッコイ ピースサインが右手から左手に変わってしまいます、書き直す事にしました。
 
 皆さん! 知っていました 知らなかったのは 私だけでしょうか?