ESD

日時 2014/11/11(火) 19:00〜21:30
公演名 ニューヨーク・シティ・オペラ・オーケストラ日本公演2014
会場 愛知県芸術劇場コンサートホール

出演等
管弦楽 :ニューヨーク・シティ・オペラ・オーケストラ
指 揮 :山田あつし
ソプラノ:オルガ・マカリーナ
アルト :ディナ・エル
バリトン:ロバート・カー
コーラス:福島県立橘高等学校, 埼玉県立川越高等学校
賛助出演:愛知県立刈谷高等学校, 名古屋大学混声合唱
映像演出・映像制作・歌詞英訳:ヨアヒム・シャンバーガー

演目・曲目 P.チャイコフスキー作曲:交響曲第5番 ホ短調
C.オルフ作曲:カルミナ・ブラーナ

カルミナ・ブラーナ」は、バイエルンにあるベネディクト会のボイレン修道院(Benediktbeuern)で発見された詩歌集で、世俗カンタータとも呼ばれています。
相棒「バベルの塔」の冒頭にて使用 其の他多くの場面で使われており一度は聞いたことが有ると思います。

なお ESDとは、「持続可能な開発のための教育」(Education for Sustainable Development)の略称です、難しいことは分かりませんが 音楽は聴きに行ってきました。

 開演少し前に着いたため 当然良い席は有りません、どうせならと思い一番前迄行くと縁の方の席が空いていました、直ぐ前には コントラバス・チェロ・ティンパニの低音楽器が並んでいました 迫力満点!

カルミナ・ブラーナ」詩歌 (Wikipediaより)

公演ポスター

無料デス 事前予約制でした。