畑は黄色い花盛り

 3/11 ジャガイモを植えました、
 3/27目出度く芽が出ました、この芋は問題児です。
 昨年の春”道の駅”で100円で買ってきて、そのママ種芋として植えました、所が 不作(小さな芋が少し出来ただけ)で余り食べた気がしません。
 
 マア それでも季節に成れば偉いもので、1月には芽が出てきました、植え付ける頃には芽は10センチほどに育っていました(ヒョロヒョロの芽デシタ)、ダメ元で植えた所、それなりの葉が出てきました、手入れ次第では、それなりの芋が収穫が出来るかも? ジャガ芋はキチットした芋を植えろと言うが、何とか成るものです 菌や病気なんて気にしない。

 3/13 イチゴの苗を植えました、花がチラホラ 咲き始めました、ミツバチさんまだ気がついてない様です、はたして 実は成るのか?

 現在 畑は黄色い花盛り
 1.ブロッコリー 昨年 12月頃から収穫初め 今も採れ過ぎ。
 2.カブラ 食べ残し(3割位カブとして食べた)が一斉に花が咲いた。
 3.チンゲン菜 昨年育ちすぎてそのママ放置していた物。
 4.雪菜  以下みんな同上です。
 5.白菜
 
 最近咲き出した物
 6.小松菜
 7.ほうれん草
 8.蕾菜

 これから花が咲きそうな物
 9.水菜(壬生菜)初めて作ったが花は食べられるか?どうか?
 10.べんり菜
 11.高菜

  以上は全部黄色い花 多分全部アブラナ科の植物です。一生懸命食べていますが、三分の二は他人様の胃に収まっています。

 それ以外に今咲き始めた花(これらの花は食べた事は有りません)
 12.エンドウ豆
 13.そら豆
 14.先程のイチゴ
 15.ネギボウズもちらほら。

  一番賑やか季節です、半月もするとアブラナ科の野菜は全〜部無くなってしまいます。