無駄足

 瀬戸電 『赤い電車』が今年の4月をもって、全て廃止と決まった。
  今後は全〜〜〜部ステンレス製の味気ない列車に成ってしまう。

 2月2日で1編成が無くなり、残りは1編成だけと成ってしまう、コレは大変だと思い、1時間30分掛けて線路沿いを歩いて見た、今までで有れば何回も出会うはずだが、今日は一度も見る事が出来なかった。

 コレはオカシイと思い、ネットで検索すると、

  『尾張旭検車区撮影会』

尾張旭検車区内に、6000系2組成を並べて、さまざまな系統板などを掲出し撮影会を実施します。(多分2編成の間違いと思う)

実施日時
2014年2月2日(日)10:40〜13:00 雨天決行

場所
尾張旭検車区 (尾張旭駅より徒歩15分)

  と 書いてある、オソラク コレに合わせ、準備中と思われる、従って通常の定期運転には使われていないのだ!  多分。

 歩いている間 駅のホームとか駅の近くにはカメラを構えた人もいた、皆んなガッカリして帰って行くことになりそうだ。

 明日は雨が降っても顔だけは出しておこうと思う。