三河 開運の旅とランチバイキング 1/12

日程
各地⇒蒲サ(えびせんべいお買もの)
  ⇒無量寺(癌封じ寺 ご祈祷参拝)
  ⇒蒲郡(オレンジパーク ランチバイキング 『海老フライ・ズワイガニ・豚しゃぶ・釜揚げシラス・ちらし寿司バイキング』)
  ⇒蔵王山(菓子まき体験)
  ⇒豊川稲荷(初詣参拝)⇒各地

 無量寺:「がん封じ」?(ネット情報によれば、数十年前にガン患者さんが願かけをして平癒したことからきているらしいです)言ったもん勝ちとのことでした が!、 どうして どうして ガンは別としても 1000年以上の歴史の有る立派なお寺でした、訪れる人も一杯いました。
 
 ご祈祷もしてもらいましたから 私はガンに成りません、オソラク 現在掛かっているガンも治るのでは無いでしょうか、チナミに今患っている”ガン” は 近ガンと老ガン デス ご利益の程は???。  

 蔵王山:愛知県田原市にある山で、三河湾国定公園の一部になっています、菓子を拾いに行っただけのようです、条件が良ければ富士山が見えるそうです。 どちらかと言えば 夜景の名所だとか。
 
 豊川稲荷:「円福山 豊川閣 妙厳寺」(えんぷくざん とよかわかく みょうごんじ)と称する寺院で。境内に祀られる鎮守の稲荷(吒枳尼天)が有名なため、一般には「豊川稲荷」の名で知られてます。

 豊川稲荷は神社ではないものの、商売繁盛の神として知られており、境内の参道には鳥居が立っている。また、日本三大稲荷の1つとされる。

 三大稲荷の説は2通りあるらしい、コレも言ったもん勝ち。
  1.笠間稲荷神社(茨城県)、伏見稲荷神社、祐徳稲荷神社(佐賀県)
  2.豊川稲荷神社(愛知県)、伏見稲荷神社、祐徳稲荷神社

 笠間稲荷神社は行ったこと事がないから、2.を信じる事にする。

 信心の無い私が 正月早々 色々お参りし果たして! ご利益は有るのだろうか?。


 上 無量寺 下 豊川稲荷