今年は寒い!! 

 今年は寒い 今までの冬で一番寒いと思い、昨年書いた記事を読んでみました。

 ガ〜ン!! 同じ事が書いてある、そうです昨年2月末に書いていました。

今シーズンの特徴
 1.夏から一遍に冬に成ってしまった、秋が1週間で終わってしまった(秋用に服を入れ替えたが殆ど着る暇もなく冬物と入れ替えた、扇風機をしまうと同時にコタツとストーブを出すことに成った)。

 2.”小春日和”成るものが一度も無い。

 3.灯油・電気代が高い(節エネルギーの為家の中が寒い:気温とは関係ないか?)。

 今日から年に数回しか来ない程地位の高い”冬将軍様”が来日する予定、(今まで北米さんに滞在してたようだ、相当被害がでている様です)日本にも長期滞在に成る様な話であった、名古屋(東京・大阪に比べ1〜2℃低い)で最低−2℃・最高5℃ と 気象予報がでている。

 マア 此の温度を見る限りでは昨シーズンと較べて極端に寒い訳ではない、我慢の時期であります。

 私の先祖はどうも爬虫類系では無いかと この時期何時も思う、身体が暖まる迄身動きが出来ない (単なる怠け者?かも)、夏の暑さはある程度我慢が出来ても、寒さはダメだ。


此の猫 名前は”シロ”にした、”タマ”ではやはりまずい様な気がする、身体は自由に動かす事が出来る。