10/14  コキア

各地  →  びわ箱館山(ゴンドラ往復乗車 【9・10月出発】コキア観賞)  →  敦賀(昼食)  → 小牧かまぼこ  →  木之本宿(案内ガイド付で散策)  →  各地

♪5周年記念として・・・オリジナルうちわ付!!

★昼食には5大味覚が付いてくる!!
<1>甘海老食べ放題 <2>イカソーメン食べ放題
<3>生あわびステーキ <4>鯛釜飯 <5>越前そば

★5つの食べ歩き
*グジ(甘鯛)唐揚げ 
近江牛コロッケ
*浅漬キュウリ棒 
カニフライ(1本) 
*ソフトクリーム

 書くのが遅くなり日付が前後してしまいました、
10/14日コキアを見に行きました!! が 最終日とのことでもう殆どコキアは枯れた状態と成っていました、コキアの実も鳥に食べられ一つも残っていません(種を取ろうと探しましたがマルでダメ・・・勝手に採取してはいけません・・・)。

 あわびステーキに釣られて行きましたが・・・予想通り大きな物が・・・・・・・出るはず有りません・・・・ナイフとフォークが付いていましたが・・・・・使う程では・・・・有りません・・・・値段を考えれば当然デス・・・・期待スル事が・・・・・そもそも間違いです。

 それでも お腹は一杯 満足満足 でした。

ダリアの花が申し訳ないと一生懸命咲いてました、
コキアは箒状態と成りススキと一緒に風に揺れていました、
トンボはロープにツカマリ団体で日向ぼっこ中、
木之本宿のカエルはヒックリ返っていました、
       のどかな一日でした。