富士山 さくらえびとブルーベリーを食べに行こう  8/21

工程
 各地⇒由比(さくらえびの昼食 60分)
   ⇒富士ブルーベリー共和国(ブルーベリー狩り食べ放題 30分)
   ⇒各地

 今年の旅行は 雨が多い 大体 年の初めに行った旅行の天気に依ってその年一年間の天候が予想出来てしまう、今年は ダメな年である。

 ズート晴天続きで有ったので多少は期待していたが、・・・
 富士山殆ど見えなかった(5合目当たりが微かに見えただけだった)。
コレでは長い時間バスに揺られて 由比迄行った かいがない。

 食事の後の時間 由比宿散策と買い物 (ブルーベリー1p 梨2個)

 最近 食べ放題が多い 今回は ブルーベリー 腹いっぱい食べようと思ったが、頑張って食べても なかなか 腹に貯まるような事は無い、めんどくさく成って途中でやめた 口の中は皆ブルーに成ってしまった、オマケにあくる日の ウン○ 真っ黒に成ってしまった。 

 目の方ですか? 良くなったようには思えません。

 ブルーベリーの木は色々な種類が有り 美味しかった。

 帰り道 第二東名覆面パトカーにて(多分スピード違反で)2台御用、他社の観光バス1台 右前輪パンクで立ち往生 1車線使えずチョット渋滞。 皆さん スピードは控えめに!!

前日の雨で落ちたブルーベリー
富士山が見えなかったので、由比宿で写した旗の富士