マウス肘 快方の兆し

 何時から始まったかハッキリ記憶がない。おそらく 
3/初旬からは痛かったと思う。場所は手首、 曲げると痛くて!痛くて!たまらん。
3/17日の時点では痛みは肘に移動してきていた。手首は(自然に)治ったが今度は肘に力が入らん、(コレマタ 痛くて!痛くて!)ピップエレキバンを貼ったが良くなった形跡が無い。医者嫌い、薬は毒だ と思って極力使用しない主義である。ただし酒はOKだ。
5/15日何となく快方に向かっている、あと 3日で直りそうな気配。万歳!万歳!
 一時は肩まで上昇し、首が回らなく成るのでは?と心配になったが、肘で 止まったのだ・・・
 では 如何して 痛みを克服したのか? マウスを左手で使うようにした、と言えば簡単だが
 そうではなかった。1.右と左のクリックを間違え、ミスの連発。
          2.マウスの左右クリック操作を入れ替えると使えない機能が多い。
 操作を元に戻し 訓練 訓練 何とか使える様になった・・・もともとそんなにパソコン使ってな かったし! ”左きき”でもあったのだ。

マウス肘と診断した私が偉いのである エヘン! まだ3日しないと結論は出ない。