windows10 アップグレード後 言語バーが・・

更新プログラムで 何故か2回目のアップグレード(2015.11.17)が行われ言語バーが消えてしまいました、1回目のアップグレードでは正常に機能していました.

なぜ 2回目のアップグレードが行われたかもわかりませんし、消えた理由も分かりません。

対策1
 1. スタートボタンを右クリック
 2. [ファイル名を指定して実行]を選択
[regedit] と入力してOKをクリック

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters
を開き、以下のように変更する

  名前    ありがちな異常値   正常な値
LayerDriver JPN    kbd101.dll   kbd106.dll
LayerDriver KOR    kbd101a.dll   名前ごと削除(注意) この部分の変更です
 再起動しても効果なし

対策2
1. [ファイル名を指定して実行]を選択
  2.  [ctfmon.exe] と入力してOKをクリック

も試しましたが 効果ありませんでした.

対策3
 →設定 
 →時刻と言語
 →地域と言語
 →言語を追加する
 →日本語 windows・・・ 
 →オプション
 →キーボードの追加 

   3つめにして1日振に復帰しました 何のタメのアップグレードだったのだろうか?