華やぎの房総半島大周遊 3日間 3月07〜09日

 1・2日目の工程

   3日目の工程

JR名古屋駅(7:29〜9:00発)<東海道新幹線普通車指定席>JR東京駅

水戸偕楽園日本三名園のひとつ:60分)

40年ぶりにやって来ました、梅は3分咲き モデルさんは全開?

水戸黄門さんに会ってきました

何処かの団体が黄門さんの銅像の前に5分程陣取っていたのでついでに写しておきました
潮来十二橋めぐり(風情ある潮来の水郷を遊覧船でめぐり:40分)

ビニール張りの船に押し込められて景色が見えなかった
宿泊先:潮来ホテル

犬吠埼灯台登録有形文化財灯台を見学:15分)

今年も良い天気は期待できない 強風と雨で灯台に近寄れず
大多喜駅<▲いすみ鉄道(菜の花列車に乗車)>大原駅

菜の花電車ですが 線路沿いには菜の花は殆ど見当たりません たくさん植えられて無いデス何故コレだけ人気が有るのか・・・・・不思議です

大原駅の観光センター人形がお出迎え
○道の駅ローズマリー公園(20分)

道の駅にしてはきれいな建物が有りました
宿泊先:富浦ロイヤルホテル

◎館山ファミリーパーク(関東最大級の広大な花畑のポピー:60分)

ポピーの花摘みをし(硬い蕾を採ってきました)一人10本 持ち帰り1週間後に満開に成りました
<房総フラワーライン>○野島崎(房総半島南端:20分)

この灯台は工事中の為中に入ることは出来ませんでした
鋸山ロープウェー東京湾を見下ろす絶景:60分)

山頂はモヤで何も見えませんでした
東京湾アクアライン>○海ほたる(東京湾に浮かぶパーキングエリア:30分)

千葉県側の橋も モヤで霞んでいました
JR新横浜駅東海道新幹線普通車指定席>

JR名古屋駅(20:00〜21:00着)

      モヤモヤ天気の3日間デシタ!! 
 タマタマ天気が良くないのか? 地球規模で異常気象なのか?

 茨木県・千葉県 未だに4年前の震災の痕が残っていました、
 茨木県では液状化で傾いた家とか道路の修理作業をそこら中で行っています、千葉県では防波堤の工事が行われていました 最近ニュースにはなっていませんがマダマダ時間とお金が掛かりそうです。