フランス旅行観光地 Ⅱ


凱旋門

ルーブル美術館 ドラクロア民衆を導く自由の女神
何故かヨーロッパの美術館は撮影OKの所が多い

シャンボール城 ダ・ヴィンチがデザインしたという二重螺旋構造の階段
別々の階段から登り始めると最後まで出会うことは有りません

 昨年・今年と旅行中ほぼ毎日雨 晴れてもほんの一瞬、天気予報でも雨・曇り・晴れ と全部のマークが付いていました、世界中異常気象の様です、従って今回撮った写真は暗いのが多い(けして腕が悪いのでは有りません、強いて言えばカメラが悪いかも 毎日充電しなければいけないのは電池がダメなのか?そんなに古くもないし長く使ってない・・・・)。

 ヨーロッパで7日間:コレは少しキツすぎる、実質観光する日は4日間では・・・・何をしに行ったのか分からない! 飛行機に乗る時間にも少し問題が有る・・・・機内で眠る事が出来ない時間帯デス、(少々お酒を飲んでも眠れません、英語の字幕付きの日本映画を2本も見てしまいました、探せば結構有るもんです)。

  何故 写真が2回に分けられたか?
・・・・思い通りの写真の順番に成らないからです、現状 最初に指定した写真は一番下に成ってします、コチラの意向としては最初に指定した写真は一番上に来てほしい、まとめてUPすると何が優先されるかハッキリ分からない、一枚づつではメンドウだと思うのは 私だけでしょうか?