雨の心配無し

 今年初めて 雨の心配の無いバス旅行に行きました。

林檎狩りでした、年に一回は行かないと、義理が立ちません。

と 言うことで 赤い制服のガイドさんの”名古屋鯱バス”で行ってきました。 美人か?と聞かれれば、・・・・本人が言う事には『私のアダ名は ビーバーと言われています』 との事です・・・・想像して下さい・・・・相当・・・・ハデ!です。 

 しかし 若いです 妹は小学生デス。 案内は上手でした。

 最近 此のようなパターンの旅行が増えています、
  1.特に観光する所がない
  2.昼食はそれなりの物が出る
  3.土産が多く付く
  4.土産物屋さんのハシゴ

       こうでないと 人が集まらないようです。

 久しぶりの晴天に恵まれ 恵那山も御嶽山南アルプスもシッカリ見えました(バスが停車しないため写真は撮れません)。

 肝心の林檎 今年は不作だそうでした、又 りんご狩りシーズンの最後との事で良いものが残って無かった様です 鳥にも食べられ傷物が多い と云うことでイマイチでした、土産の5㎏(18個)結構重かった。
   

    工程表デス
土産物屋さんのバックに見える南アルプスの雪山とカブちゃん村
(ガラガラでした)