今年の農作業終了

 全部 終りました あとは収穫?を待つばかり、

    Aブロック
エンドウ・なばな / 白菜 / レタス・サラダ菜 / 里芋(そのまま)
人参・菊菜 / ビタミン菜・チンゲン菜

    Bブロック
わけぎ / らっきょ・ニンニク・ネギ / 玉ねぎ / 壬生菜 / ネギ / そら豆

    Cブロック
ほうれん草 / ブロッコリー / エンドウ / 小松菜 / 大根 / 蕪・赤かぶ

 出来具合:葉物はアブラムシに占領された、てんとう虫が応援に来ているがなんせ相手が多すぎる、トテモじゃないが話に成らない、

 大根・蕪もアブラムシにやられたが 蕪は何とか持ちこたえた様だ。

 レタス・壬生菜は虫にやられているが、寒く成れば何とかなるかも。

 玉ねぎ カラスに狙われたが、何とかなるかも。

 現時点ではこんな所デス。

 本日 鉢植えにしてあった皐月を、畑に植えました(家の庭では日当たりが悪く花が咲かなく成ってしまったのと、風通しが悪くなり成長しなくなってしまった、時期的には良くないが 思い切って植えちゃいました(木を植えることは☓ですが花として?植えました)。

 畑に植えてあったアロエは家の中へ取り込みました。

     以上で今年の畑作業は完了しました、良いお年を!!
            チョット気が速すぎたかな。