食品誤表示! (; _ ;)(; _ ;)

 いつまで続くのか? どこまで広がるのか? ξξ(`へ´)ξξ

最近流行りの”誤表示問題”に付いて一言・二言・三言

 1.誰が一番悪いのか? m<-_->m

 ☆ 客が悪い・・・・・私はお金が無いから、高級レストランに行くことは無いから、被害は無いが 一言 いいですか、
 例えば エビですが・・・ どのエビ食べても分からない客が、ありがたがって行くからコノようなことが起きてしまう、違いの分かる人が行ってその場で問いただすべきでは? 違いが分からない客が悪い。
 お金は返却スル必要は無い、多分 美味しかった(有りがたかった)のでは? 返却を申し込むとすれば・・・『私は 味の音痴デスと認める事になります』

 ☆ 社長が悪い・・・・誤表示とは苦し紛れの言い訳、キチット偽装と認めた方が気持ち良い、認めたほうが後々信頼出来る。全責任は社長に有る(デパートは何とも分かりません・・・社長迄話が行っているのかどうか?)。

 ☆ 従業員が悪い・・・内部告発スルべきだ(首に成っちゃうのかな?)。

 ☆ 責任者が悪い・・・・社長の知らないところで起きた問題なら、キチット調査をし、本当の犯人を処分しなければいけないと思う、(犯人は多分社長では?)。

 2.対策は?

 ☆ レストラン等の入り口に 大きな看板を立てる、タタミ一畳位有れば見えるかな、文面 誤表示問題のお詫び
      誤表示した食材名
      誤表示の期間
      原因 
      対策  
      責任者氏名 自筆のサイン(社長)
      文字のサイズは統一する(だれでも読めるよう大きな字)、タタミ一畳で足りなければ2畳にする。
     表示期間 1年間

 ☆ 正誤表の表示:同じくレストラン等の入り口に 大きな看板を立てる、タタミ一畳位有れば見えるかな、文面 メニューの正誤表を大きく表示スル 間違えた所と直した所を赤色で書く(当然メニューの金額が変われば其処も赤字で表示)。一年間会社の恥を晒す事になる。

 ☆ 遅出した対策
  皆んな同じ一年間では不公平に成る、従って最初に公表した企業は看板は立ててから一年、公表が其れより一ヶ月遅れれば一年と二ヶ月(遅れた分だけ立てかける期間を長くする)六ヶ月遅れれば 二年間看板を出し続ける事となる。

 ここまでやれば今後”誤表示問題?”は少なく成るのでは? と 私は思いたい。

 二度目問題を起こせば刑事罰が有るはずデス。

       素直に偽装と認めて欲しかった。/(>_<)\