冬の家庭菜園 反省会 Ⅰ

 白菜デス 食べるのは好きですが・・・
虫の付く野菜は余り好きでは有りません。

理由 ① 消毒が面倒くさい 
   ② 買ったほうが綺麗
   ③ ほとんど何時でも売っている
   ④ 安い 味は余り変わらない
   ⑤ 青虫の顔を見なくて良い
   ⑥ 調理の時簡単に洗える
     ・・・・買ったほうが有利である。

 従って今まで一度も作ったことが無かった。 ところが
今年 隣の畑の I さんが苗があるから植えろと言う、断るのも悪いから少しだけ作る事にした。やっぱり 予想通り 青虫さんとの格闘となってしまった。

 現在 1個収穫(2週間は十分に食べられる)残りはグルグル巻で防寒中。

 味 ですか?  硬い
      
 読めないですか・・・・硬くてお世辞にも美味しいとは言えない しかし もう少し寒くなれば トビッキリ!! 美味しくなるかも?  w(^O^)w