招き猫

 ひょん!な事で常滑観光?に行くことになりました、

 ず〜〜〜っと前に観光バスで行った時、見落としてしまっていた箇所が有りました、ソレが”大きな招き猫”でした。

 それ以来 ナカナカ行く機会が無かった為、忘れていましたが 今回 遂に見る事が出来ました。

これが ”大きな招き猫”デス  (近くには沢山の猫が見に来ています)、

 では!何故こんな大きな招き猫を見落としてしまたか? 近くからでは見えないからです
 又 案内板も無ければ 宣伝も殆どされていません、常滑駅から見える様に設置されているようです。

 地元の人に聞いてやっとこの場所にたどり着きました、
 来てみてびっくり 頭と左手1本だけ しかも 頭は前側だけ 後ろはまっ平らデシタ、常滑へ行ったら一度はみておいて下さい 迫力有ります。