中欧の旅 9日間 8日目 オーストリア・ドイツ

 オーストリア ザルツブルグ (世界遺産
   ミラベル庭園・モーツアルトの生家

 ドイツ ミュンヘン 市内散策
   市庁舎・マリエン広場

 空港へ 21:10発 NH-0208便 所要時間11時間25分 成田着予定

 今回、席の予約が取れないため、空港での手続きと成ってしまう、早いとこカウンターに並び 取り敢えず 行きの席で一番良いと思った席を指定した、運良く空いていた ラッキー。

 非常に気にしていたことが有った、 もし 機体が ボーイング787だたらどうしようか? である、6月から就航すると報道されていたが(故障の多い機体だ・・・・原因不明のまま就航するとは・・・・・犠牲者が出ないと・・・・・・徹底解明されないのか?・・・・・私の考えでは、電気系統の設計ミス、何とか小手先で取り繕うとしているようだ・・・・ロシアの上空で失火した場合、何処へ着陸するのだろうか?・・・・・一年間は飛行機を使う旅は禁止だ!!!。

 3人掛けのシートである、隣に スペイン出張帰りのお兄さんが来た、
 1週間の出張で スペインは天気は良く、暖かかったそうだ 中欧とはマルキリ違う。 一言 『席が違いませんか、ココはエコノミークラス ビジネスクラスはカーテンの向こうデスよ!』 と言おうと思ったが 大人気ないからやめた。結構良い人だった。

 隣のお兄さんも多分 私よりもよく寝ていた(ビデオ・・・漫画だった・・・も 読書灯も点けたままで)。

 今回初めて 飛行機の中で グッスリ 寝てしまった 時差ボケ無し すこぶる快調!