天変地異

 朝(本当はトイレへ行こうと)玄関迄来た所、20〜25㎝程の生き物が動いていた。

 最初に思い浮かんだのが”ムカデ” ウワッ!と声を上げそうに成ったが-----男である-----そう簡単に口から出すわけにはいかない 。

 良く 見ると 何か 違う 、扁平では無く、マルイではナイか。

 次に 頭に浮かんだのは でっかい 真っ黒なミミズ。

 良く良く 見ると 何か 違う、動きが違う 伸びたり縮んで動いてない、体を”S字”に曲げ斜め上に向かって逃げていった。

 逃げた先を確認し ”用を”足しながら 処分方法を1人で検討した。

 1.捕獲する細い棒を探す事 2.捕まえた後下水と一緒に流してしまう。

 方針は決まった 後は S字の物体=”黒いヘビ”を捕獲するだけであった。

 所が ゲタ箱の中にも、靴の中にも、傘の中にも、何処を探しても見つける事が出来なかった・・・・・完全に消えてしまった。

 玄関には、今年の干支 ”白いヘビ”の額が掛かっていた、まさか逢いに来たわけでもあるまいし。畑の作物も此の所収穫してないため一緒に持ち込んだわけでもない、庭にはトカゲはいるが ヘビが生息出来る程の余裕は無い、 

 近いうち きっと 何か 大変な事が起きるかも アーメン└(´o`)┘