紅葉?黄葉?

秋の一般公開が行われました。

早速 クイズデス

"満天星" 読めますか???・・・・”天の川”では有りません、
 実は ”プラネタリウム”と 読みます・・・そんなことは無いデスネ。

  本当は "どうだん"と読みます。嘘だと思ったら辞書で調べてください。
どうだん亭の名は、ドウダンツツジが見事に咲く、美しい庭園をもつことに由来しています。

一般公開は、
 3月のひなまつり、
 4月中旬の花の時期、
11月中旬の紅葉の時期です。 年3回だけです。

名鉄瀬戸線印場駅から徒歩約10分。しかしここは僕の散歩のエリア内です。

一生懸命歩いていきました。天気がよく温かく風のない日を選んで行きました。

皆さんの考えも同じでした。大変混雑していました。

ちなみにこのドウダンツツジ、春には白くかわいらしい花をたくさんつけます。

西側駐車場も綺麗です。

 デモ ココだけではマダ散歩は終われませんもう一箇所、

メタセコイア”の黄葉も見なければなりません、 バッチリでした。