11/19 ウオーキング 庄内緑地公園

 

花王石鹸?かライオン石鹸の主催でウオーキングに行くことになってしまった、コースとしては 2つのコースがあり短い方で 1時間、長いほうが 3時間のコースでした、当然若い私たちは・・・・1時間コースを選択しました

庄内緑地公園まで瀬戸電と地下鉄を乗り継ぎ 時間内にスタートしました、結構本気で歩いたせいか 疲れました 3時間コースを選ばず正解でした

コースの中では一番の見どころとしては下記の神社でした。七五三参りの人も多く参拝していました。


○伊奴神社(いぬじんじゃ)は、名古屋市西区稲生町にある神社。旧郷社。伊奴(イヌ)という名にちなみ本殿の前には犬石像があり、戌年生まれの人や愛犬家に親しまれ、特に戌年の元日は大勢の参拝者が訪れる。

 

前回のウオーキングも犬と名の付く神社でした。

公園内では四季桜が満開です

大きな時計台がありました

栄 では何かお祭りをしていました(フラワーフェスティバル?)

アマランサスとロケットの種を買いました 来年の春に種を蒔きます。