ミステリィー 3

3日目
とあるホテル(8:00発)= 阿蘇市黒川 阿蘇の司ビラパークホテル 

黒川と言っても黒川温泉とは違うようだ。

【絶景4】○●●100選にも選ばれた池= 丸池湧水

丸池湧水は昭和60年に「日本名水百選」に選定され,日量約6万トンの水量をほこる湧水池で栗野地域のほぼ全体の生活水として活用されてます。

f:id:fujiyamasinniti:20190308102523j:plain

f:id:fujiyamasinniti:20190308102605j:plain

 

○とある日本一の公園= 西郷公園 (日本一の西郷隆盛像が有る公園)

f:id:fujiyamasinniti:20190308102706j:plain

チョット苦し紛れに組み込んだスケジュールのようだ、飛行機の時間調整に使われている、その御蔭もありまして 空港に着いてから時間が無くなってしまい 食堂に入る時間がなくなり コンビニで簡単な昼食を買い、保安検査を済ました時点ですでに搭乗開始をしており 乗り込んだのはほぼ最後でした。スカイマークは予定よりも全体的に早く進行している、従って目的地到にも 10分程度早く到着する 要注意!!

とある空港= 鹿児島空港(12:50発)

中部国際空港(14:05着)